ホームお客様へのお知らせ>弊社製品「MS―C904R」をご使用の皆様へ2回目のお知らせ
お客様へのお知らせ

お知らせ
弊社製品「MS―C904R」をご使用の皆様へ2回目のお知らせ

日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、弊社では、本年11月16日、ホームページにて『弊社2004年製カーボンヒーター (MS―C904R)がソニー製テレビの近くにあってテレビのリモコンで音量の操作を行った場合に、弊社製品が反応し強弱切替(900W/450W)が動作する。』という内容のお知らせとお詫びをいたしましたが、ソニー株式会社と弊社が各々で更なる調査を進めた結果、別のリモコン操作によっても弊社製品が反応する可能性のあることが確認されましたので、改めてお知らせとお詫びをいたします。

■新たに確認されたこと
1. ソニー社製オーディオ/ホームシアターシステム用リモコンの一部で音量マイナスボタンの操作により弊社2004年製カーボンヒーター 「MS―C904R」のスイッチが入りヒーターが点灯することがある。
2. ソニー製アイワブランドのオーディオ用リモコン(形式RM−Z20062B)の音量マイナスボタンの操作により弊社2004年製カーボンヒーター 「MS―C904R」のスイッチが入りヒーターが点灯することがある。

■お客様へのお願い
1. リモコン付き電気ストーブを使用しない時は必ずプラグをコンセントから抜いてください。
2. カーテン他燃えやすい物の近くにリモコン付き電気ストーブを置かないでください。

お客様・お得意先様には度々ご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、本年11月16日掲載の『リモコン付きストーブ(MS―C904R)の誤動作に関するおしらせ』についても、あわせてご覧ください。

ご不明な点・ご質問等がございましたら下記のフリーダイヤルまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
なお、2005年度製以降の同タイプの弊社製品「MS−C905R」・「MS−C906R」につきましては、専用信号(メーカー専用コード)に変更しておりますので安心してご使用いただけます。

本件に関するお問合せ窓口(お客様相談室)
フリーダイヤル 0120−91−1597
受付時間 午前9時〜午後5時/月〜金曜日
(祝祭日・当社休日を除く)


ページの先頭に戻る